2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しれっと更新してみましたが、いかがでしょうか?

予定なんですが、重さんが『私の中の推し順位』第二位(紺野さんと同一順位)となる可能性が出てきました(第三位になる可能性もまだありますが)。さて、どうなることやら・・・

1/25「ハロモニ」先週ほどではないなぁ・・・

と思いつつ「さぁて、どれをキャプしようかな?」と思ってたら膨大な枚数になってしまって「さぁて、どうしましょう・・・」状態です(結局「娘。」の可愛さには勝てません) つられて「同じ顔まね」をする矢口さん。映ってますって! この『素』かげんを見…

巷では

「紺野さん『ごきげんよう』出演」(録画ですよね?)とか「辻ちゃん、サッカーの偉い人に『愛の告白』しちゃいました!」とかあったみたいですが・・・見てません(泣)せめて「ごきげんよう」は見たかったなぁ。辻ちゃんの告白に関しては「I LOVE Y…

あら、1月も終わりじゃないですか!

時のたつのは早いものですねぇ・・・。「あの日」からプチリハビリに入ってしまって、今日まで手付かずになってしまいました(自分の中で今回の事がここまで尾を引くとは思いませんでした)。リハビリ期間は終了したのでボチボチ更新していき『MAX!』

湿った更新はこれまでです。

次回からはいつもの「微妙な可笑しさ」を追求するサイトに戻ります。こう御期待!

来週の「ハロモニ」は『なっち卒業特集』ですか・・・

もしかしたら卒業関連は「スルー」するかもしれません。今日の更新で本当に『一区切り』できたと思うので。

「めざましTV」をキャプ。

短い芸能ニュース枠の中で「なっち卒業」を伝えるとしたら、どうしても「ほかのハロプロメンバー」をカットするのは仕方ないのでしょう。そのおかげで(不謹慎な言い方ですが)まるで「モーニング娘。」のコンサートでの卒業のように見えました(善し悪しは…

『なっちは「メンバー」に何を伝えたのだろう・・・』

月曜日の朝「めざましTV」を見た後、ずっと考えてたこと。あの卒業シーンはそう見えてしまったんです(多分その答えは私にはわからないと思いますが)

同日「FUN」より。

オリジナルメンバーだからこその表情 本当は飯田さんの髪を直す指先のぎこちなさを見て、この表情の裏にある「膨大な思い出」(こんな軽々しい言葉では表現できないようなもの)を感じられたようで、少し胸が「キュン」としました。実はどんな言葉も2人の間…

01/23金曜日「Mステ」より。『よりによって矢口さん加護ちゃんが「風邪で欠席」なんて辛すぎます』

この時点でスルー!しようと思ったんですが、過去映像の中で「これは!」というのがあったので一寸だけ。 「メモリー青春の光」のなっち矢口の『この2ショット』が見れただけで、私は満足なのかも。 この頃の「モーニング娘。」をほとんど応援していなかっ…

01/24「ポップジャム」より。(とりあえずテキストのみ)

「ガキさん」こと新垣さんのなっちへのコメントを聞いて。年齢相応の「(いい意味での)拙いコメント」を聞いてまた『うるっ』ってなってしまいました(いかん、ここ2〜3日で涙腺弱くなりすぎ)。飯田さんの「オリメン同志の連帯感のあるコメント」矢口さ…

ほんとに今日でなっちが卒業するなんて・・・

信じられません。月曜日の「めざましTV」の芸能ニューズを見て実感するのかなぁ・・・。

22:46 コンサートは終了したんだろうなぁ・・・

なっちへのエール。「明日からは『ライバル』ですね。負けませんよ!」 あと、すごく残念なニュース・・・「紺野さん風邪で欠席」なっちの卒業を「娘。」フルメンバーで送り出せない悔しさはあります。でも「その場所に立つことができない」紺野さんの辛さを…

『名作』の呼び声高い今回の「ハロモニ」

私的には「重さん推しランキング急上昇の予感」を感じさせる週となりました。あさっての「ハロモニ」の内容次第ではえらいことになるかも・・・。

おまたせ!紺野さんです。

この日の「ハロモニ」(というより「HPW」)の紺野さんが私的『THE BEST OF ツボ』でした!まずは「メインコーナー」を・・・ (あぁ答えたい・・・) 「なんで私が解答者のときにこの問題が出ないの!」そんな心の叫びを聞いた気がするこのシー…

「ハロモニ」そろそろ終えないとね。

巷での『なっち卒業』の喧騒もドコ吹く風、なこのサイト。紺野さんはまだ出ません!(ホントに出るのか?) これも「新潟訛り」と解釈してよろしいのでしょうか? マコっちゃん's イントネーション第二弾。自信満々だっただけに答えたあとの他のメンバーの「…

なっち卒業まで(今日を含めて)『あと3日』・・・

とっても「うたばん」的なのはわかるんですが、せめて「圭ちゃん」レベルの盛大さを期待してたんですよ・・・。1時間ぶっ通しならまだしも『え、これだけ?』って思いをどこに持って行けばいいのかわかりません。なので「うたばん」に関してはこれまで!

矢口さんのお誕生日なのに『重さん』デーと化してしまったこのサイト。明日こそ、明日こそ紺野さんを貼らないと・・・

今日も引き続き「ハロモニ」を(今日は紺野さんは出ません。重さんオンリーで・・・)

重さんの「表情」だけでこんなにも楽しめるなんて! たったワンシーンでこれだけの『可愛い表情』を見せてくれた重さん。私的には3カット目の『キリリ目線』にヤラレてしまいました。こんなに可愛く「睨み」つけられたいです。私、この人のキャプ画を作ると…

矢口さんお誕生日おめでとうございます。

私の中でも『少年化』が進んできつつある矢口さん。今年は所属する「モーニング娘。」にとって一大転機だと思いますが、持ち前の明るさで乗り切ってください。そして娘。メンバーにめいっぱい『ツッコミ』まくってください(特にガキさん・重さん・マコっち…

1/18「ハロモニ」。新鮮なうちに貼っとこ!

『微妙なツボ』が多くて・・・。まずはこの2人を。 マコっちゃんの驚き様も「たいがい」なんですが、愛チュンの驚きよう(というより絶叫)は『何を見てビックリしたん?』と問いただしたいくらいです。まぁ、彼女はこの日一日中こんな調子みたいでしたが・…

石川さんお誕生日おめでとうございます。

また1つ綺麗になるんだろーなー。いい『お姉さん』になってください(特にマコっちゃんや紺野さんの)。

さぁ、次回は「ウンナンVSモーニング娘。」ですね。

この番組も「ツボ」だらけで選ぶのが大変です。どうなることやら・・・

1月11日の「ハロモニ」の「亀井ちゃんって、アホ?」→なっちの場合

なっちVer.はもっと悲惨に・・・ (大先輩なんだから我慢しなきゃ、オリメンなんだから我慢しなきゃ)と自分に言い聞かせながらグッと堪えていた亀井嬢でしたが、「裏なっち」と化してしまった安倍さんの勢いは止まりません。とうとう『堪忍袋の緒』が切れて…

年末年始のお浚い。去年まで戻って『紅白』を。

去年の「みきてぃショック」のような『布石』かと思いました。 最初に着てた衣装が「ムームー」みたいでその下からこんな綺麗な衣装が出てくるなんて嬉しい誤算。レースの白とごっつぁんの肩甲骨がセクシーで至極の一枚ですね。この時この映像を見ながら(去…

「食わず嫌い」は相手に相当持っていかれたような気がする。今回はこれだけ。

飯田さんが「お豆、お豆」と言うたびに。 う〜ん、「ベタ」過ぎて恥ずかしいです(赤面)がどうしてもこんな想像してしまう・・・。「お豆」と聞くと新垣さんの顔が目に浮かんでしまい、私の周りの人が「お豆買ってきて」とか「この料理にお豆って入れる?」…

更新ペースが落ちてしまいました。もう少し頑張らねば。

「ハロモニ」での辻加護2人の「独占インタビュー」を見て

これまでも、これからも・・・ 見てて「あぁ、2人はもう『前』を見てるんだなぁ」と思いました。その事が言葉の端々に表れてるし、妙に明るいし、卒業まで全開でいきそうだ、そう感じさせてくれるインタビュー。 でも何故か細切れのシーンをつなぎ合わせた…

昨日のTBS系列「NGハプニング大賞」をチラッと

自分の「NG」なのに自分で驚く二人見たまんま。というより「映像を見ないとこの面白さは伝わらない」か?でも加護ちゃんの「可愛さ」と「可笑しさ」は伝わるかな?と思います。『GOOD LUCK!』のNGは去年の私的「NGのツボ」だったものです。堤…

今回の「ハロモニ」はNG特集でしたね。

見所としては「ひとみ・ルーシー・スージー」の『付けっ鼻取れまくり』事件とか、「らぶっぱ」の『口づけ』発言とか、「ふたすじ辻ちゃん」の『4人同時にツボ攻撃』とか、「ピーマコ&おじゃマルシェ」のおもしろ迷場面などありました(ピーマコさんの迷場…