「めざましTV」をキャプ。

  • 短い芸能ニュース枠の中で「なっち卒業」を伝えるとしたら、どうしても「ほかのハロプロメンバー」をカットするのは仕方ないのでしょう。そのおかげで(不謹慎な言い方ですが)まるで「モーニング娘。」のコンサートでの卒業のように見えました(善し悪しは別にして)。

  • 加護ちゃんのメッセージに「うるっ」


  • 圭ちゃんの時もそうでした。加護ちゃんのメッセージがいつも私の心を「突き刺す」んです。何故かわからないんです。今、見返してもやっぱり駄目です。

  • 辻ちゃんの取り乱しように「うるっ」


  • 尋常じゃない嗚咽の仕方、なっちの手が体から離れると崩れ落ちそうになって飯田さんにあわてて支えられる辻ちゃん。彼女には「録画」での歌番組でなっちにメッセージを伝えるのが『精一杯』だったんですね・・・。そのあと歌うこともできなくなった辻ちゃん。でも信じてますよ。あなたが「きゅっ」と握ったその手の中になっちからのメッセージがあることを・・・。

  • そして「ふるさと」・・・

  • 6期の4人・・・
  • 他のメンバーと比べて決して長いとはいえないけど『すごく濃密な時間』を過ごしたのでしょうね。これからは近くて遠い先輩になるなっち。6期の4人は「なっちの笑顔」から何を感じましたか?

  • 5期の3人(紺野さんがいない・・・)
  • なっちと目線があった瞬間に笑顔が崩れてしまった高橋さん、なっちと目線があった瞬間に笑顔ができなくてうつむいてしまった新垣さん
  • なっちと目線を合わせながら何度も頷きあった小川さん。5期の3人(そしてここにいなかった紺野さん)はなっちの瞳の奥に何を見つけましたか?

  • 4期の3人(辻ちゃんもいない・・・)
  • 笑顔でなっちと視線を交わし、泣き崩れそうになる二人の肩を優しく包んだ吉澤さん、そしてなっちはさりげなく石川さんの腕に手を伸ばしました・・・
  • それは、とても「ぎこちない」握りかたでしたが、たしかに石川さんへ「なっちの想い」が伝えられた証だったように見えました。吉澤さん、もうあなたとなっちとの気持ちは一瞬の視線で伝わるんですね、すこし羨ましかったです。石川さん、「なっちの想い」大切にしてくださいね。加護ちゃん、「憧れの人でした。大好きっ」を伝えられて良かったね。

  • そして矢口さん飯田さん・・・
  • もう何も言うことはありませんよね、3人は「阿吽の呼吸」なんですから。矢口さん、飯田さん「お姉さん」二人に任せれば安心です。なっちは心置きなく自分の道を突き進んでください。明日からは『ライバル』なんだから・・・

  • これからは『あなた一人の世界』を・・・
  • 白いサイリウムではなく「白いスポットライトの中心」にいるなっちに「雪原」を感じました・・・。少しの心細さと、たくさんの希望を胸に白い光の中で歌うなっちの周りに舞う雪に「冷たさ」じゃなく「暖かさ」を感じることも出来ました。

  • 寂しい表情してるけど、大丈夫だよね・・・。私もここから見ています、あなたが選んだ道を・・・あなたが歩いていく姿を・・・

    『卒業、おめでとう』