年末年始のお浚い。去年まで戻って『紅白』を。

  • 去年の「みきてぃショック」のような『布石』かと思いました。
  • 最初に着てた衣装が「ムームー」みたいでその下からこんな綺麗な衣装が出てくるなんて嬉しい誤算。
    レースの白とごっつぁんの肩甲骨がセクシーで至極の一枚ですね。この時この映像を見ながら(去年みたいに「紅白」でのコラボが現実に!みたいに、この5人で新ユニットとかあったりして)って『夢』を見てたことを思い出します(結構良くないですか?この5ショット)

  • そういえば以前にいった披露宴で・・・。
  • 辻ちゃんはともかく、加護ちゃんの「姪っ子オーラ」は凄すぎます。私の「姪っ子ってやっぱりこれくらいポッチャリしてて、尚且つ『おしゃまさん』なくらいが可愛いよね」っていう思いが確信に変わりました。(その「靴」と「ソックス」は反則です)

  • モーニング娘。さんは『エレガント&トロピカル!』


  • ティアラと金銀ドレスに身を包んだ「娘。」さん達が動くたびに揺れるドレスの裾。「GO GIRL〜」の間奏の部分(今回の衣装替え直前)に左右にステップする時のドレスのフワッッとなる瞬間がすごく綺麗で見惚れちゃいました。あと今見直したら早替え後の「トロピカル衣装」も悪くないですね。
  • 余談なんですが紺野さんの腿ってチョットだけ「ポッチャリ」してきてません?
    あのハワイツアー時から比べて格段に「ポッチャリ」度が増してきてると思うのですが・・・。巷ではハワイツアーの時の水着写真の『細い太もも』が好評だった様ですが(あの「隙間」に多くの人がのた打ち回ったと聞きました)私の中では「紺野さん痩せ過ぎ」と感じてました。そう思うとこの時の紺野さんの衣装から伸びる腿はすごく魅力的。ガキさんといい、紺野さんといい、去年から今年にかけて徐々に「女性的」な体型に成長されているようで応援している私は嬉しいです。(ホントは以前書いた『モーニング娘。内質量保存の法則』により、マコっちゃんのポッチャリ度が下がる事をひそかに期待している私がいます・・・マコっちゃんごめん!)

  • 松浦亜弥ハロプロキッズ(QRIOもいるよ!)』ってグループ・・・(略)


  • 「僕『QRIO』。僕って片足立ちできるんだよ!走れるんだよ!扇子持って踊れるんだよ!あややの歌の振りだってできるのに。なんで「バックダンサー」させてくれないんですか?僕だって「キッズ」達とあややの後ろで踊りたいのに!えっ、『小さすぎて蹴り倒されるよ』ですって?う〜む、たしかに「キッズ」に蹴られそうだなぁ、特に○○ちゃんとか、△△さんとか・・・。」
  • そんな彼らの声が聞こえそう。それくらいのパフォーマンスを見せてくれた『QRIO』。松浦さんのステージと「キッズ」のダンスに負けないくらいの踊りを、ステージ横で見せてくれていましたね。「おでか〜け〜いたし〜ませ〜んっ」の時の腕を上下する振りを「QRIO」達が真剣に踊ってるのを見て微笑ましく思いました。この調子だと今年の暮れにはもっとすごい動きが出来るんでしょうね。紅白スタッフの方々、娘。の一言メッセージみたいに、あややとQRIOの絡みを毎年の恒例にしませんか?ぜひ御一考を。