2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めくくりとして『モーニング娘。15人への思い』を書きます。

飯田圭織私の中で『モーニング娘。の女性』の部分を80%占めてしまった今年のカオリン。私的「カオリンのツボ」は罰ゲームでの足ツボで発せられた「いたぁ〜い」に集約されます。この瞬間から彼女を見るたびにちょっとヤラシイ思いがよぎってしまう・・・…

今年も終わりなんで、思いを「語らせて」ください。

私がこのサイトを始めたきっかけは、「スポーツフェスティバル」を見に行ってどうしても思いのたけをぶちまけたい衝動に駆られた、というものなんですが、そもそも何でそんな気持ちになったのか?と思い返すに『本気の娘。』を見てしまったから、そんな『娘…

「たかが15分弱の1コーナーなのにキャプ画貼り過ぎ!」昨日の日記を見返しての率直な感想(汗)

師走の忙しい時期に丸1日かけて何してんだろ?と思っちゃいました。自分でも不思議。よっぽどあの15分が嬉しかったんだろーなぁ。

トップ画更新「大晦日」限定Ver.です。

とうとう大晦日です。(今日はテキストだけにします)

今年の更新はこれで終了。

リンクを張らせていただいた方々、メールをくれた方々、そして今日のテキストの間違いを鋭く(それも2回も)指摘していただいたjubeさん、本当にありがとうございます(赤っ恥かくところでした)今年もいろいろお世話になりました。来年がよい年であります…

今回のBEST OF 私的「ツボ」

その1モーニング娘。いち小さい矢口さんを、SMAPいち小さい中居君が『だっこ』するの図。矢口さんの表情が最高!カットインする時の「よいしょ」って持ち上げる瞬間が入っていたのが、私的にはツボ。あと・・・そのちょっと前のカットで中居君が矢口さ…

私的な「ツボ」は多々ありました。

その1亀井嬢&れいなのSMAP草なぎ(「なぎ」って変換しないんだね)への『爆裂2段コンボ』攻撃(カッコ内は私的妄想なので怒らないでください) その2SMAP木村もキョトンとしてしまう『ぷち加護ワールド』発動! その3高橋さんがSMAP中居に…

29日の「SMAP×SMAP年末SP」見ました

男前と並んで歌ってる「娘。」さんを見てるとこっちが照れてしまうのは何故なんでしょう?

師走も押し迫ってきましたね。

藤本さん、洒落になってないです(汗)

「そうえいばちょっと前にね」くらいの軽いのりで言ったのに・・・藤本さんとしては「またぁ紺野食いしん坊だね!」的な『ネタフリ』のつもりだったんだと思うんですが紺野さん普通に否定してしまって「犯人探し」ッぽくなってしまいました。最後に安倍裁判…

あなた「責任転嫁」しすぎです

安倍裁判長の「なんで亀井のおかし食べちゃうの?」の問いにしかしこの0.5秒後・・・何を思ったかよりによって亀井嬢に向かって『逆切れ』とは!さすがのポーカーフェイス亀井嬢もこんな顔になりますって! 重さんの『自分は悪くない』思い込みは相当なよう…

「なっち暴言吐く」

強烈な言葉のやり取りもこの2人ならでは なっちはこれくらいのツッコミを他の後輩メンバーにもバンバン入れて欲しい。それと「矢口ソロカレンダー」は、なっちにしてはチョットおもしろかったです。矢口さんがこんな風に笑うんですから・・・ 矢口さんのダ…

背中が・・・

無邪気なしぐさがよけいに・・・ この一連の加護ちゃんの動きが私的「可愛い女の子がこう振舞うと嬉しい」ツボを連打してくれました。特に背中!あまりにも可愛い今回の衣装と、振り向いた時に見える背中の妙な色っぽさの対比が素晴らしい!!それと 番組の…

結婚可能年齢

そうですよね。たしかに「可能」ですよね。矢口さんから『けっこん』のことばが出た時はちょっとドキッとしてしまいました。「そうかぁ『けっこん』しようと思えばできるんだぁ」いかんいかん。父親モードに入りかけたぞ。まぁ「この画」見てたらそんなに心…

「ハロモニ」を『私的つぼ』から見ると・・・

見所満載の28日の放送。『マコ吉・愛の劇場』はしっかり見かえしたいので後ほど。まずはそのほかの「つぼ」から

「ハロモニ」リアルタイムで見ました。(とりあえず第一報)

こんなマコっちゃんの表情になぜか「ジェラシー」を感じる「よしこさん」にじゃなくマコっちゃんの「よしこさんへん気持ち」に対して・・・(複雑) ある意味このマコっちゃんにも「ジェラシー」これを来年の『マコdefault』にしようとするスタッフに対して…

あの「天使(なっち)の寝顔」で彼女のひざの上にいた猫さんは『しま太郎』という名前だそうです。

ひたちなか運動公園というサイトに書かれてました。ありがとうございます。さっそく修正。

リンク集にco.さんのサイト「ココが青いトコ」を追加

相互リンクです。末永くよろしくお願いします。リンクに「微妙」なコメントを入れてますので、まずければ言って下さい。

『妖精の耳』Ver.のモーニング娘。を再視聴中。「いいっ!」

何気に亀井嬢の「しゃっぼんだまぁ〜」のフレーズが力強かったのが新鮮。紺野さんの顔アップが殆ど無かった事が唯一の不満ですね(マコ&紺野の「妖精の耳」2ショットをドアップで見たら卒倒するかも・・・)ガキさんに関しては少し「山姥」入っちゃったの…

日付変わって「Mステ・スーパーライブ2003」見ました。まさかこの衣装で『シャボン玉』歌うなんて・・・

この耳はネコ耳でもウサギ耳でもない。『妖精の耳』なのです。とりあえず年末年始は『妖精の耳』のついたモーニング娘。さんを「default」にして下さい。(ずっと見ていたいので・・・) そしてマコっちゃん、は一途に「かおりん」だけを見つめていた。(あ…

Mステ「スーパーライブ2003」は録画中

いろいろ書くのは明日かな? トップ画像と「ツボ」を変更。前回(なっちのアップ)は2・3日中にもう一度返り咲く予定です(あの画好きなんで)。今回は亀井嬢ブレイク直前特集となりました。ちょっと前の「とくばん」の中の『あのシーン』を私なりに妄想し…

「ラストプレゼント」の私的ツボ

私的なこのドラマの「ツボ」その1「大人」の『なっち』から「あっちょんぷりげ」な『なっち』へ。この見た目(あえて表情とは言いませんが)の変化を楽しむのが私流です。 私的なこのドラマの「ツボ」その2「クールビューティー」な石川さんから「プチふぁ…

今日は「X'masイヴ」ですね。ケーキ食べましたよ(ちょっと胸焼け)

スパークリングワイン片手になっち&石川さんのドラマ「ラストプレゼント」を見ました。なっち、いや、安倍さんの演技ってとっても好き。あまり大袈裟な芝居をする役者さんを見てるとこちらが感情移入出来ないことがあるんですよね。その点安倍さんは抑えた…

亀井さん誕生日おめでとう!

今日は私の中の「推し」第三位である「亀井嬢」の15回目の誕生日です。めでたいことです。先日の「とくばん」で新境地を開いた彼女の来年が凄く楽しみです。来年もがんばってね。 トップ画像も今日限定の「亀井嬢生誕15周年記念」に更新しました。見てやっ…

「娘。」さんが夢に出て来てくれました。『ミニモニ。』の辻加護高橋の御三方(ミカがいないのはご愛嬌)でした。「AS FOR ONE DAY」のPVの雨の降ってるシーンみたいでした。4人(ミニモニ。+toshimuhyo)で赤い雨ガッパ着て(フードすっぽり被って)青い傘…

やっぱり「HEYxHEYxHEY」は(以下略)

とりあえず「娘。」さんのところだけ拝見。「内容薄い・・・」。なんで生の「HEY」はつまんないんだろう?多分にMCのお2人のやる気に左右されてる気が(DTさんはテンションが上がってくるとミラクルな『いぢり方』をしてくれるんですが生だと時間に追われて…

リンク集作成

別ページにリンク集を作りました。体裁はこれから整えますので「リンクお願い!」とか「相互リンクしよう!」とか「リンク張ってやるよ!」とかありましたら是非よろしくお願いします。 タイトルの下に過去画像とリンク集への『リンク』を付けました。こちら…

fkzさんのサイト「studio fkz」をアンテナに追加しました

fkzさんにリンクを貼っていただきました。ありがとうございます。こちらも早急に「リンク集」なる物を作りたいです。(うちのアンテナすんごい下のほうにあるので移動させようかな?)

トップ画及びトップ下画の過去画像置場

http://toshimuhyo.infoseek.ne.jp/です。あわせて見てやってください。 感想なんぞ貰えると「よしっがんばろ」って思うのでぜひメール下さい。toshimuhyo@yahoo.co.jp または「↓コメント↓」貰えると速攻でレスが付くと思いますよ。ぜひ!