01/23金曜日「Mステ」より。『よりによって矢口さん加護ちゃんが「風邪で欠席」なんて辛すぎます』

  • この時点でスルー!しようと思ったんですが、過去映像の中で「これは!」というのがあったので一寸だけ。

  • 「メモリー青春の光」のなっち矢口の『この2ショット』が見れただけで、私は満足なのかも。


  • この頃の「モーニング娘。」をほとんど応援していなかった私。このシーンを見たときの衝撃は凄まじかったです。「メイン」のメロディラインを歌うなっちを矢口さんが「ハモリ」でサポートする「ビジュアル」は私の聞きたかった『モーニング娘。の歌』です。初期の頃の歌は「CD」でしか聞かなかったので(ハモってるなぁ、今のメンバーでもこんな歌歌ったらいいのに)くらいにしか思ってなかったんですが、このワンカットを見て「こんな歌を歌ってください!」と土下座して頼みたい気分です。出来ると思うんだけどなぁ、今みたいに細切れの1フレーズをみんなで分配するんじゃなくて、初期の頃のような「ハモってる所を見せ場にする」ような歌。

  • しかし、矢口さんの欠席は本当に「痛い」です。たとえ超ショートVER.の「Memory〜」でも生でこの二人の歌声を聴きたかったなぁ。