新サイトへ Go!

最近の9期10期の活躍(お笑い的 大暴走?)を見るにつけ、なにかアクションを起こしたい衝動に駆られました。 新しいサイトで「ごにょごにゅ」やっとりますので見に来てくださいな。微妙な角度から Rev.2(仮) http://toshimuhyo.blog115.fc2.com/お待ちし…

チョット気になる…

「黒バラ」面白いですね。9期10期が物怖じしない様子は、往年の「うたばん」みたい(笑。最近はとんと娘さんを見てなかったけど、要チェックかも…

恵まれた環境

「モーニング娘。」ってどんなグループなんだろ?マコっちゃん(小川麻琴)が卒業して、私自身が娘。たちから距離を置いてから此の方ず〜っと頭の片隅にこびりついていた疑問。私の中で絶対的に譲れないのは『モーニング娘。=歌手』というコト。いや、私が…

懐古趣味

いやぁ〜、現在の「モーニング娘。」ってめっちゃ可愛いですね。 今日はまず、「Memory 青春の光」のPVを見て懐古趣味に走ってみました。なんか最初はPCの具合がおかしくて音が出なくて映像のみで堪能してみたのですが、も〜ねぇ〜…ちょっと失礼かもしれない…

『リゾナント ブルー』は良い!

モーニング娘。の新曲『リゾナント ブルー』を見たら、日記に書き残したくなったから書きます。 う〜ん…前回の「笑顔YESヌード」から一年もたってしもたのかぁ、あの時は「きたっ!」と思ったんだけどなぁ…。 次の曲「悲しみトワイライト」もカッコ良さ全開…

「笑顔YESヌード」の私的つぼ(覚書ていど)

其の壱。 「・・・ァッ!」とか「っちきっ」ならともかく、「ぅんん〜っ」とか「・・・っ゛あっ!」とか反則!!(私、そこが一番弱かったりする。) 其の弐。 やっぱりスタジオライブにおける、愛ちゅんの『濁点度』はPVの3倍増・・・期待どうりで笑っちゃ…

光井がもたらした"功"

去年の暮れ、新しい「娘。」になった女の子。たった数ヶ月なのに、なんという「変化」をするんだろう・・・と不思議に思う。 そういえばあの合格発表の日の放送を見ながら、まず最初に(あ、この子はナイなぁ)と思ったのが彼女でした。真っ先に〝異質"とい…

この一曲に何故か心惹かれるのです。

最近の私がよく聴くCDは「ベスト!モーニング娘。1」です。曲順は?というと・・・1・2・4・7・8・7・8・8・9・11・7・8・8・1・7・8・8・・・・・って感じ。冗談じゃなく本当にこんな聴き方してたりします。特に7曲目と8曲目のリピート率がダントツ!ほとん…

時の流れの速さに・・・

一年って、とっても速く流れるんですね。今日、某写真週刊誌の加護ちゃんの・・・・・・げ、なんてこったぃ・・・変換で「加護」の文字が三番目になってる・・・それだけ打ってないってことなのか・・・ショックだ。で、加護ちゃんの記事を読みました。いろ…

こうして書いていると

自分でも気づかなかった深層心理が「ふっ」と表に出てくることがあって不思議です。明日か明後日にでも、この件についてちょっとだけ書いてみようかな?と思っています。

せっかく

私的に色々あって、さぁ久しぶりに更新しよっかなぁ、と思って書く内容がが これ じゃあ泣きたくなります…。去年の矢口さんの件とは明らかに違うので変なモヤモヤがないのが救いなのか?いや、弁護の余地がないのが逆に辛いのか?こうやって私自身の思いを書…

でも。

「どうして…よりによって…」そんな言葉が無意識のうちに出てしまった毎朝見ている「めざましTV」の芸能ニュースコーナーの見出し、<元モー娘。><W><喫煙>そんな文字が躍った画面を見て、その後の言葉が出てきませんでした。とっても嫌な気持ち、一昨…

まずは。

加護ちゃん!ちょっと遅れちゃったけど『お誕生日おめでとう!』最近は【ぴん】でTVに出る機会が多くなってきて、加護ちゃんの「ぽわ〜ん」な雰囲気がますます加速してきたようで、見ていて嬉しくなってきちゃいます。ほかの出演者の皆さんに可愛がられてい…

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

もう卒業したんですね、石川さん。う〜ん・・・実感わかないなぁ。 という訳で遅ればせながらid:momochillさんからバトンを受けて、石川(チャーミー)梨華さんについての雑感をちょこっと書いてみようと思います。 モーニング娘。としての「転機」は?とい…

そろそろ・・・

キャプ画が作りたくなってきたので、あっちに戻ります。

そして今日は「紺野さん生誕記念日」です。

そっかぁ、18歳ですかぁ。5期オーディションの時にあんなに頼りなげだった紺野さんが、もう18歳・・・ちょっと感慨深いです。これからは貴方たちが「モーニング娘。」の主役なのだから、この誕生日を機会に大いに目立ってください!今年はそんな紺野さん…

バトン渡されちゃった。

で、卒業に関連して「はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業」という企画があるんですね、知らなかった。初めてトラックバックというものを体験してビックリしてしまいました。momochillさんからいただいたバトン、こういう機会なので彼女に対…

今日は石川さんが卒業するんですね。

ホントですか?実感ないですね・・・う〜む、最近卒業の日になるとこの言葉を書いてるような気がする。マジで免疫が出来ちゃったのかな?なんかヤだなぁ。次の「ハロモニ。」では【石川さん卒業SP】らしいので、それを見て実感が沸くのでしょうね。それまで…

予感。

「新メンバー決定SP」やっと見ました。第7期メンバーがとうとう決定しましたね。久住小春ちゃん、合格おめでとう! ただ一人の合格者を出した今回のオーディション。つんく♂さんに「一人だけズバ抜けてる」と言わしめた候補者が見つけられた時点で、このオー…

誰?何人?それとも・・・

う〜ん、今日ほど「一週間遅れの放送」が歯がゆいと思ったことはありません。今まさに「新しいモーニング娘。」が誕生しようとしているときに二人羽折でソバ食ってる姿見てるんですから・・・違う意味で笑っちゃいました。 というわけでオーデションの結果、…

次の「夢」へ

やっと矢口さんの「ことば」が聞けました。変な胸のつかえが取れた気がしました。頑固な自分の心が ふわっ て溶けたような感覚に自分自身が一番驚いています・・・まだ完璧ではないけれど「新しく歩み始めた彼女たち」を楽しみに思えるようになりました、や…

ひどいよ毎日放送!

「圭ちゃんが出てたよ!」って嫁がビデオ撮ってくれてた『っちゅ〜ねん!』(毎日放送)ていう番組。最後のほうで「モー娘。新メンバー」がどうのこうの、とか言ってるし、Mステに出るとか何とか言ってるし、圭ちゃんも普通にしてるし。 へっ?どういうこと…

矢口さんの泣いてる姿が見たい・・・

今、【当たり前なクイズ番組】(TBSのやつ)で中澤姐さんが「うるさいよ!もぉ」(怒)って”プチ・キレモード”になってるのをビデオで見て楽しんでます、ていうかそれ位しか見どころ無かったし(泣)。矢口さんのその後ってどうなってるんでしょうね?「やぐ…

矢口さんでなきゃ・・・

ハロプロの公式サイトにアクセスしたら「雪丼」が出てきて微妙に嬉しいような・・・思わず微笑んでいるtoshimuhyoです。(ちょっと和んだかも)矢口さんがいなくなって初めてのコンサート、いくつかのサイトを拝見させてもらいましたが概ね好評のようですね…

『伝える』という役目

「私たちの頃の”モーニング娘。”と同じく、今の”モーニング娘。”にも良さがある訳だし」「私たちが作りあげてきたモノ・・・それはリーダーである矢口がわかっててくれればイイ事だし」「残しておきたいことは矢口の言葉で伝えていってもらえればいい・・・…

感情的になってる私・・・

冷静に書いてるつもりが途中から怒りモードになってしまった。明日以降いろんな情報が入ってくるんだろうなぁ、そうしたらいろんな疑問も解けていくと思います。そのときにもう少し冷静になれるのかもしれませんね。(もうひとつ感情的に言ってしまいますが…

気になる点

公式コメントを読んでいて私的にすごく気になったのですが、【話し合いが『矢口真里』と所属事務所間で行われた】という点。え〜っと・・・『モーニング娘。』のメンバーとは話し合わなかったのですか?ていうか、いきなり伝えただけじゃないでしょうね?そ…

なぜ急ぐ?

「どーしてこんなに急いで結論を出してしまったんだろう?」私の疑問点はそこにあります。いろんな憶測が飛んでると思いますが、現在ネットからの情報を拒絶した状態でこの考えを巡らせてます(まずは自分の思いを整理してから他の人の意見を知りたいから)…

「動揺」してた矢口さん。

記事の内容を信用するとして、記者に突撃インタビューされるまではとても仲むつまじい雰囲気を醸し出していたように写真では見えました。記者が出てきてからの矢口さんの表情は「ぼーぜん」って風でしたが・・・小栗くんが何度も気遣ってる記述があったし。…

なにがなんだかわからんぞ・・・

どーなってんだ?なんでいきなり矢口さんが辞めるんだ?たかがFRIDAYに写真撮られたくらいで! 小栗旬くんはいい子だし、お付き合いしてるならそれでいいんじゃないの?とおもうんですが・・・明日発売なんで内容見てませんが、いきなり脱退するくらいとんで…