今回のBEST OF 私的「ツボ」

  • その1

    モーニング娘。いち小さい矢口さんを、SMAPいち小さい中居君が『だっこ』するの図。矢口さんの表情が最高!カットインする時の「よいしょ」って持ち上げる瞬間が入っていたのが、私的にはツボ。あと・・・

    そのちょっと前のカットで中居君が矢口さんを『だっこ』する直前が写ってたんでこんな想像をしてしまいました。(「うたばん」での扱いがうそのような『だっこ』シーンは凄く新鮮。中居君の矢口さんへの(大きな意味での)愛が感じられた瞬間です)

  • その2

  • これちょっと『やらしく』ないですか?綺麗なお姉さんとボーズ頭の年下の男前。なんか変な想像をしてしまいました。私、飯田さんに対しては『女性』を感じてるみたいなのでこういうシーンだとそちら方面の妄想が爆発するみたい・・・。カッコイイ女性にこんな風に「なでなで」されるとどうなることやら。

  • 今回のメドレーはSMAP5人のカッコよさとモーニング娘。15人のパワーが『ミックスアップ』(※「はじめの一歩」30巻P69見てね)される過程が見れた気がします。後半の娘。たちのカメラに向ける表情が見違えるように生き生きとしてましたから(特に6期の亀井道重の2人)。見る前は「つまらないメドレー」になると半ば諦めの気持ちでしたが(確かに前半はSMAPの方々のキーが低すぎて気持ちよく聞けない状態でしたし、娘。さん達も2ショットのシーンがあるんで当事者以外の人まで緊張してたみたいに見えてました)「ザ☆ピ〜ス!」以降はイケイケでしたね。やはり中居くんは「千両役者」です。彼の「HO〜ほら行こうぜっ」でモーニング娘。全員の緊張が解けて「あぁ、いいんだ。楽しんじゃえばいいんだ。」って言う雰囲気が広がっていくのを見てて思いました「ただもんじゃない!」。それと同時に感謝の念が。『そーか、私は(バラエティじゃなく)歌ってる時にこういう笑顔をしてるモーニング娘。が見たかったんだ!』って気づかせてくれたから。思いがけない年末ジャンボプレゼントでした。