ひどいよ毎日放送!

「圭ちゃんが出てたよ!」って嫁がビデオ撮ってくれてた『っちゅ〜ねん!』(毎日放送)ていう番組。最後のほうで「モー娘。新メンバー」がどうのこうの、とか言ってるし、Mステに出るとか何とか言ってるし、圭ちゃんも普通にしてるし。


へっ?どういうこと???


と思いながら内心では(ま〜たウソ書いてやがるな、これやから関西ローカル番組は困るわ〜)と平静を装う私。といいながらも(ま、まさか・・・いやわからんぞ!その「まさか」があるのがハロプロやし)とドキドキが抑え切れませんでした。結局はその気配すらなかったのですが(動揺した自分が莫迦みたいです)。


その『Mステ』ですが、今回初めてモーニング娘。の新曲【大阪 恋の歌】を聴きましたが・・・関西弁は止めといたほうがええんとちゃうの?というのが本音。想像してたよりアップテンポだったので余計に(一生懸命関西弁を言わなアカン)って雰囲気を感じてしまったのです(ていうか某関じゃにがよく似たのを既にリリースしちゃったので、ちょっとつらい)。今回は座りトークもなかったし見どころらしい見どころはコレ(http://3.csx.jp/bimyo/M_sta050422.html)くらいだったしなぁ。よしっ!『HEYx3』と『うたばん』のトークに期待することにしましょう。
(どうも『うたばん』は矢口さん脱退以前に収録したものを放送するらしいようですね。いろんな意味で興味深いです)


少しづつ”矢口ショック”から立ち直りかけている私。全国放送で新リーダーを据えた『新生モーニング娘。』を披露したということは、矢口さんの娘。復帰は更に困難なものとなったと思いますし、肝心の矢口さんの声が聴かれない状況なのでますます事態は沈静化に向かうこと必至な状態のようです。そろそろ前を見ないといけないのかなぁ・・・無理矢理”自分の心”にそう言い聞かせてでも。