矢口さんの泣いてる姿が見たい・・・

今、【当たり前なクイズ番組】(TBSのやつ)で中澤姐さんが「うるさいよ!もぉ」(怒)って”プチ・キレモード”になってるのをビデオで見て楽しんでます、ていうかそれ位しか見どころ無かったし(泣)。

矢口さんのその後ってどうなってるんでしょうね?「やぐちひとり」って番組は続いてるらしいですが(こちらでは見れないので)。見たいなぁ、矢口さんの元気な姿。「いやぁ〜心配かけちゃいましたね。もーしわけないですっ(てへっ)」って言いながらオデコを”ぺしっ”て叩く矢口さんの姿。姐さんとか圭ちゃんとかなっちとかに突っ込まれて「だってぇ!あん時はマジでめっちゃ落ち込んだんだからね〜!悪いと思ってるよぉ〜」って”プチ・逆ギレ”してる矢口さんの姿。そういう姿がわだかまりなく見れる時を待ち望んでいる私がいます。でも、この騒動を「腫れ物にさわる」風じゃなく弄れるようになるのって凄く大変なのかも知れませんね。中澤姐さんなんて「そこら辺のこと」凄く厳しそうだし。矢口さんをメチャ可愛がっていた姐さんだけど心を鬼にして怒りそうな気がする・・・でもそこまで言ってくれる方が矢口さんにとってもいい事なのかも。

今ふと思ったんですが、もしかしたら私は中澤裕子に怒鳴られて泣いている矢口真里が見たいのかもしれません。

圭ちゃんやなっちが矢口を両脇で慰めながら中澤姐さんに「裕ちゃん、そこまでキツく言わなくてもいいんじゃない?」って矢口を庇うんだけど、尚も「辛辣な言葉」で矢口を責める姐さん。最初は何も言い返せないけど、最後の最後には涙でグチョグチョの顔で本気になって姐さんに食って掛かる矢口に対して、感極まって泣きながらも怒鳴り返す姐さん・・・自分の中に溜め込んでいた感情を(それこそ矢口自身が”醜い”と思って封印していたかもしれない心の奥にしまい込んでいたモノも含めて)全部吐き出した後に号泣しちゃう矢口に、そっと歩み寄って「我慢してたんやな・・・辛かったな・・・もーええねんで。なんも気にせんと泣き・・・」って言いながら最後はやさしく頭をなでてあげる姐さん・・・

近い将来、今回の件で中澤姐さんが矢口さんを楽しく弄る時、私たちの知らないところでこういうシーンがあったのならば少しは救われる気がするのです。

実は私、中澤裕子が今回の件をどう思っているのか?すごく知りたいけど、知るのが怖いのです。同じモーニング娘。としてあれだけの濃密な時間を矢口さんと一緒に過ごした姐さんが、矢口さんを許さないはずが無いと思います。でも初代リーダーとして、モーニング娘。にとってかけがえの無いであろう、スタッフやファンという人々に対してとった矢口さんの行動を簡単に許せるとは思えないのです、いや「思ってほしくないのです」というのが正確なのかもしれません。
世代的には姐さんに近いポジションにいる私。モーニング娘。のリーダーという『責任』の重さを考えると「責任をとって(私から見れば安易に)辞める」という決断をした矢口さんに対して怒ってる私とぜんぜん違う考え方を姐さんがしていたらちょっと辛いなぁ(それとも私の考え方、古すぎるのかもしれない)。

お、辞書を抱いた姐さんかわいいなぁ。「ユ、カァ↑〜タ〜」ってイントネーションがたまらんなぁ〜。

巷では今回の『矢口さん脱退騒動』って沈静化しはじめてるのかな?新しい情報が出てこないからどうしようもない、っていうのが本当のところなのでしょうね。こうして『脱退』が既成事実化してしまうのか・・・それは仕方ないのでしょうか・・・なんだか釈然としない。今のままじゃ矢口さんがピンで番組に出てきても無条件に楽しめないじゃないか。なんとかしてくれ〜!