気になる点

  • 公式コメントを読んでいて私的にすごく気になったのですが、【話し合いが『矢口真里』と所属事務所間で行われた】という点。え〜っと・・・『モーニング娘。』のメンバーとは話し合わなかったのですか?ていうか、いきなり伝えただけじゃないでしょうね?その点がすごく心配です。
  • 娘。ドキュメント」って番組の中で矢口さんは、メンバー間の話し合いの重要性を痛感した筈。それは前向きなことだけじゃなく今回のような(私はそうは思ってませんが)後ろ向きなことでも同じだと思います。こういう時だからこそメンバー全員で話合うことが大事なんだと思います。『矢口さんが脱退する!』そんなモーニング娘。にとっての一大事をメンバーがどう思うか、矢口さんは他のメンバーに対してどう思っているのか、同じ娘。として他のメンバーはどう思ってるのか、どうしたいのか、矢口さんに対してどう思ってるのか、どうして欲しいのか、モーニング娘。がより良い方向へ向かうにはどうしたらいいか『徹底討論』したんでしょうか?当然してますよね?してなかったら・・・私は怒ります。
  • 「もう『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はありません。」と言う矢口さん。どうして「資格」がなくなるの?「自信」がなくなるのならわかる気もするけど。「ファンのみなさんを失望させてしまった」と言う矢口さん。そっかぁ?少なくとも私は「恋愛報道」ごときで失望するなんてことないぞ!その恋愛で矢口さんが幸せならば暖かく見守るぞ!ファンの知らない間に脱退しちゃった矢口さんに対して(私を含めて)多くのファンはこんな風に思ってるんじゃないでしょうか。
  • 『どうして俺たち、私たちファンの「声援」を聞いてくれなかったんだ!「想い」を感じてくれなかったんだ!そうすれば「ファンを失望させてしまった」なんて思わずにすんだはずなのに!』と。
  • 14日に結論を出してしまった事務所、そして矢口さん。私はその事に関しては納得いきません。少なくとも「モーニング娘。の他のメンバー」と「ファン」の想いを感じてから結論を出して欲しかったです。