では02/08放送分の「ハロモニ」をどうぞ(2/12訂正:やっぱり以前の感じに戻します・・・あまりにも殺風景でいたたまれないので)

  • まず「6期4人の1周年コメント」
  • 1年たっても変わらない人もいれば、たった1週間でこんなになっちゃう人も・・・


  • れいなさんの笑顔は「角が取れてきた」って思う(「丸く」までいってないのがイイ)亀井嬢の笑顔は「飄々としてるな」って思う(いい意味で「力が抜けてる」感じ)重さんの笑顔は「ますます可愛いなぁ」って思う(この人に関しては冷静じゃいられない)藤本さんの・・・ちょ、ちょっとまて!どうしたんですか!その髪型は!!見た瞬間「水野真紀みたい・・・」あるいは「女子アナっぽい」って思っちゃいました。この人に対して、『髪の毛がウェーブ』という発想がそもそも私の中に全く無い!ということなんでしょうか。(いやぁ、ほんとに「ぶったまげた」です)。アップの顔を見てると、不思議に「みきてぃ」っぽいシャープな雰囲気がぼやけて「まろやかなみきてぃ」という私にとっては何とも不思議な人になってしまいました。まぁ、何回か見直して見てると「嫌いではない」ですよ、この髪型も。水野真紀さんも、女子アナっぽい人も好きですしね。ちなみに、今お気に入りの女子アナはTBSの久保田アナ。(「どうぶつ奇想天外」で、みのさんのお守り役の人です)・・・どうでもいい話ですね。

  • 続いて「れいなvs石川『心』対決PART.1」
  • れいなさんの「ぽーかーふぇいす」にかかれば、純粋な石川さんはひとたまりも無いのです!




  • はっきり言いましょう!「3番の札を挙げる瞬間の『れいな』さんは、私の妹にしたい娘。No.1ですっ!」(どれにしようかな?)と1・2・3の札を持つフリをしている時の「にやっ」って感じの笑い方と、札を挙げるときの「これ!」って表情をワンセットにしてお楽しみください、みたいな。う〜む「萌えて」しまいました。(ここまで「萌える」感情が出たのは初めてかもしれない・・・)語弊があるかもしれませんが私にとっての「萌え」の対象は「仔犬」か「仔猫」のような可愛いしぐさをする人のようです。この「れいなさん」の一瞬の表情はそれくらい、いやそれ以上にに可愛かったんです!なので、毎回こんな表情をされると困るんです。私の中の「れいな評」が変わってしまいそうで・・・

  • もひとつ「れいなvs石川『心』対決PART.2」
  • 石川さんに「ぽーかーふぇいす」を望むこと自体、『どだい無理な話』なのです




  • 石川さんの「自分で笑ってしまう」癖は、このような対戦では必ず「負」の要素として作用してしまうのは仕方の無いこと。勝敗は、れいなさんが石川さんのロープをたぐり寄せた時点で既に決まっていたんです。私の見所は「どの時点で石川さんが吹き出すか?」の一点だけになっていたので、あの瞬間に「緑色のにくい奴」があんな「いい仕事」をするなんて、ミラクルですね!なので「律儀に2番を選んだ理由を聞く」安倍さんが滑稽に見えてしまって。れいなさんの一瞬(え、理由言わないといけないの?)って表情がまた面白かった。あの顔は全くそんなコメントを考えてなかった感じだった(「だって、バレバレですよね」って言ってもよかったかも)まぁ、私的には「にぃ〜」って言いながら2番の札を「びしっ」っと挙げるれいなさんが「やっぱ可愛いわ!」だったので満足。