矢口さん、その「幼稚園児」はどうかと・・・

  • 矢口さん!矢口さん!「ゴリラ」になってますよ!


  • 「コント」という土壌において矢口さんと吉澤さんは頭ふたつ位、他のメンバーより抜きん出てる気がします。演技としてこんな顔をしてくれる矢口さん、純粋に「笑わせてもらう」ことが出来ます。中澤姐さんも矢口さんなら安心して「突っ込む」ことが出来るようで容赦がありません。やはり2人はいいコンビなんですね(2人の婦警さんコンビも好き)

  • ふてくされ気味のその顔が私は好きです


  • 無表情の顔の裏に流れている「幼稚園児」矢口さんと「婦警」姐さんの「声」を想像するのが私の楽しみ方。この表情でこれだけ「(ある意味)可愛い」と思わせてくれる「幼稚園児」はこの人だけだと断言します!最後のカットの(触るな触るな・・・)の時の腕の動きが「触られる微妙な嫌悪感」を表現してる様で矢口さんうまい!と一寸だけ感心しました。

  • いくら「幼稚園児キャラ」でブサイク顔をしても、実は、この日一番「綺麗」な人だと思っていました(いやマジで)。
  • 何気に「艶やかさ」が滲み出ていた、この日の矢口さん。ハロモニ劇場の幼稚園児の「顔芸」があったので、余計にメインコーナーの大人っぽい表情が際立ったように思えました。なんかやってる時の作った表情とポ〜ッとしたときの「不意に見せた」表情のギャップが「艶やかな矢口さん」を引き立ててくれたんでしょうか?吉澤さんとのツーショットは「ビックリ顔なのに妙に艶やかな矢口さん」として(オールバックなのに中性的美人さんなよっすぃーと共に)私のお気に入りになりました。もう一枚の方を見てると、一瞬にして私の中の矢口さんの「少年化」が止まってしまいました。これからもこんな感じでいてくれたら「飯田矢口」のお姉さんチームが楽しみになってくるんですが、来週はどうなることやら・・・

  • けっして避けていた訳じゃないです。ほんとです。今日やっと「この人」の素晴しさをお伝えすることが出来るんです・・・




  • ・・・すみません、避けてました。
  • 現在マコっちゃんが持っている武器の中で考えられる「最強の飛び道具」である『白百合伯爵夫人』。やはり今年の「ハロモニ劇場」のマコっちゃんはこのキャラが『デフォルト』となってしまいました。こうなることは判っていたんですが、やはり「マコ1推し」の私でも、「五郎さん」「魚屋さん」を容認してきた私でも、このキャラだけはだめでした。しかし今年に入って一月以上経って「伯爵夫人」も見慣れて・・・・・くる訳無いじゃないですか!!!くそぉ〜、こんな「キャプ画」貼った自分に腹が立ってきた!!!二度と貼らんぞ!!!絶対貼らんぞ!!!決めた!!!(いかんいかん落ち着け自分)
  • 当のマコっちゃん、このキャラ気に入ってるんだろうなぁ、安倍さんに詰め寄る所とかいい演技してるし、みきてぃをかばう所なんか迫真の演技だもんなぁ(みきてぃの半笑いがツボに入ったけど)マコっちゃんはこのキャラをもう何ヶ月かやったら、普通のキャラで勝負してほしいです。化粧のインパクトで笑わすんじゃなくてね(HPWのピーマコを見てると大丈夫でしょ!)期待ですね。