辻加護卒業『漠然とした不安』

  • モーニング娘。が「加入・脱退」を重ねながら成長していくグループ。と位置づけられてからどれくらい経ったでしょう。でも「卒業」していったメンバーを見てみると、ある意味『大人』として(大人としての「分別?」大人としての「卒業理由?」上手く表現できない)卒業を迎えたと思っています。「学業専念」だったり「結婚」だったり「シンガーソングライター」や「ソロ活動」など。たとえ、それが『お上』からの御達示だったとしても。卒業後も芸能界に残るメンバーは『大人』としての分別を持った時点で初めて発表される(または本人に伝える)ものだと思ってました。だから辻加護が卒業と聞いて信じられないのだと思います。知った時、凄く(漠然とした)不安を覚えたんです。