「ベストヒット歌謡祭」

  • いきなりモーニング娘。さん出てきましたね。これって新衣装ですよね?去年は「ここにいるぜぇ!」で年末に新衣装連発でテレビに出てましたが、今年は「GO girl 〜」で行くんでしょうか?う〜ん、正直これあまり「大好き」な曲じゃないんですよね。これは「衣装を見てそこだけ楽しめ!」って見方になりそうです。(正しい「娘。」の応援の仕方でしょうか?)
  • ごっつぁん「うわさのSEXY GUYS」で来ましたか!「スクランブル」だと思ってたんでチョット驚き(結構前の曲ですし)。やっぱごっつぁんは、こういうイメージの曲を歌って欲しいんですよね。まぁ贅沢言えば「小悪魔Ver.」が見たかったですが(「原色〜」じゃないんでホッとしてる自分がいる・・・)。
  • その他のアーティストでは、「すくーぷおんさんばでぃ」の時の紀香ねえさんとボーカルのタケさんの「大人な距離感」が良かった、すごく良かった。いいお付き合いして下さい。大きなお世話か・・・。(歌い終わった後のカット割り「タケ→紀香→タケ」の顔アップはいらない!スイッチャーさん露骨過ぎます)
  • 番組的にはあまり盛り上がらなかったような。「浜崎さん」がグランプリを取るのも大体判ってましたし。モーニング娘。さんやごっつぁんがグランプリを争う姿を見たくないと言えば嘘になるんでしょうが、自分は「面白可笑しい」モーニング娘。を好きな訳で、賞取りレースに走って欲しくないとも思ってます(あぁ矛盾)。


toshimuhyo@yahoo.co.jp