団体戦

タマゴ片手割り(飯田チーム)

  • なっちの説明時、タマゴ割りシュミレーションしてる時の紺野さんれいなさん道重さんの三人が仲よさそうでしたね。5、6期間の壁ってないんだなぁ、と思える瞬間です。辻ちゃんマコっちゃんはここでも手をつないでるし。ご褒美は「焼きイモ」紺野さん大興奮!!絶対取らなければって顔してた。飯田、石川、辻、小川、紺野の5人は難なくクリア。れいなさんがヤバイかなぁと思わせましたが「握力まかせ」て感じで成功!すごい喜びようです(でも砕けたカラが入りすぎで料理には使えません・・・)これでラストの道重さんに大プレッシャーが!早く逃れようとしてか、いきなりタマゴの中身を捻り出してしまう道重さん。成功か!?と思ったら黄身が少し破れてしまってて「失敗」でした。(あまりの手際の良さに敵チームからも賞賛の声が上がったのがせめてもの慰めでしょう)

紙飛行機飛ばし(矢口チーム)

  • 2mって短か!普通に飛ばしたらまず失敗しないと思ったのになぁ。紙飛行機折ってる時の矢口さんのミキティへの言葉「丁寧に作んないとね!美術は苦手そうだから!」がツボにはまった。(ツッコミ藤本さんへのいいツッコミでした。さすが元祖ツッコミ矢口さん)結果はまさかのよっすぃー届かずで失敗。何と呆気ないことか。まぁ、ミキティと亀井ちゃんも届かなかったのでどっちみち駄目でしたけどね。結構まっすぐ飛ばすのが難しいんですね。