「新春モーニング娘。SP」うん!面白い!「ツボ」推されまくりの85分。まずは「かるたコーナー」からいきまっしょい!

  • れいなさん、取って付けるのは失礼ですよ(笑)



    「周りの先輩たち、大人じゃないですか」真っ先に照れる辻ちゃんを尻目に「飯田さんとか安倍さんとか矢口さん」で切っちゃったれいなさん。照れてた辻ちゃんに「あ、辻さんも」と取って付けてしまいました。気配りできる子なんです、この子は。

  • 前髪、変ですか?



    今年の抱負を聞かれるものと思っていた亀井嬢。「前髪切った?」のタモリ氏ばりのフリに、(そこを突っ込むか?)の思いとともに、かすれ声で「切りました」しか返せなかった亀井嬢。ちょっと変にも見えますが、可愛いですよ。(それより「ちゃんと今年の抱負を聞いてあげてくださいよ、安倍さん!」)

  • 「セリフをかむ」でなっち絵札に殺到



    正解はマコっちゃんでしたが、「絶対こっちだよ〜」と言い張る矢口さん。気持ちはわかるんですが、正解したれいなさんまで「本当は安倍さんに行こうとしたんですよ」って言っちゃダメです。

  • いや、「モーニング娘。としての」ですよ・・・



    安倍さんが「フリ」、重さんが「ボケ」、安倍さんが「たしなめる」。う〜ん、これがなっち卒業後も見れるといいのになぁ。(重さんの素ボケには感動を覚えます。そこで「マンガ」が出てくるとは・・・)

  • こんな「俺々詐欺」なら騙されてもいいかも(すいません不謹慎で)

    その後、去年の感想を「50m走みたいに」と例えたら辻ちゃんに「速くないのに」って言われちゃった加護ちゃん(せっかく上手くたとえても「素」の人にはかなわないのね)。でも、この「おれ、おれ」言葉の響きは彼女独特でお気に入りです。

  • 「なっち」の絵札は絶対私が取る!(必死)

    妙なところで凄く必死になってしまう「モーニング娘。」リーダー。綺麗な顔が台無しです(でもその「心意気」は嬉しい)。