「ツッコミ王選手権」(ハロモニ03.03.23より)

  • 私が「マコっちゃん推し」になった瞬間のトップ下画像を作ろうとその回の「ハロモニ」を見てたんですが、内容が濃い!

    2回の「加護ワールド突入」や・・・(矢口さんの「絶対ツッコミまちがってるよ!」というツッコミは適切でした)

    チャーミー石川さんの「ハリーポッター!」3連チャン(継続は力なり♪)

    「お豆」ことガキさんの「初ツッコミ」(姐さんがそれまで彼女に対して結構冷たかったけどこの時ばかりは笑いましたからねっ)

    圭ちゃんの「ダダすべり」2連発

    そしてやっぱり私のもう一人の「推し」である紺野さんの爆裂ボケツッコミ3発でしょう。この3ツッコミ(というか3ボケ)は完成度としてはベストでした。最近ではキャラを演じることで笑いをとることが多い紺野さんの真価が発揮されたって感じでしたね。最後の10本目のレイをもらってコーナーが上手く締められたのも紺野さんのおかげなんです!(断言)いやぁ、久しぶりに見るとやっぱり面白いですね。
  • でも良く考えたら「ツッコミ王」というよりも「ボケツッコミ王」または「ノリツッコミ王」なんじゃないかな?と当時もおもいました。ただのツッコミよりも自分で振る「ボケ」がどれだけ面白いかで勝負が決まってません?そう思うと「娘。」さん達、善戦したと思います。(いやほんとにむずかしいって)
  • あと、こういう「笑い」を題材にしたコーナーって最近もやってますがジャッジする人でこうも面白さの「質」が違っちゃうんですね。姐さんがジャッジすると(関西の人だから)笑いのツボがしっかり定まってるように見えるんです。だから迂闊な「ボケ」には容赦ない言葉でダメ出しするので「笑い」に大事な緊張感が最後まで途切れないような気がします。後の圭ちゃんやなっちが司会の時だと、どうしても厳しいジャッジが出来ないので(それはそれでホンワカしてて良いのですが)最後のほうになるとグダグダで終わり!になる事も多いように見えます。もう一回姐さんに司会に戻ってきて欲しいなぁ。